ピンとくるノート

くるウサの日記です。

はてなブログに戻りました。故郷に帰るような感覚かも?

2018/10/16
くるウサ🎩です。
突然ですが、これまでの日記を
はてなブログに書き写すことにしました。

note.muでも良かったのですが、
日時指定ができないので
日記での使用はやめることにしますが、
フォトグラファーとしての活動はnote.muでやっていきます。

みんなのフォトギャラリー(β)って機能がありまして、
こちらで投稿するのが楽しくなりまして。
はてなフォトライフのような制限もないですし、
写真投稿、気楽にやっていけそうです。

なお、
note.muで書いた日記のはてなへの書き写しは、
あんまり考えてないです。

🎩
紙のノートに日記を書いたのが2013年なんですが、
ブログ(ホームページ)自体は2001年から始めてまして、
その時の文章はみんなこちらに移しています。

その時に感じたままの文章なので、
「過去の遺産だから」って理由であまり読みたくないんですが、
歳をとって考え方も変わり、
そのまま残して使い続けてもいいよね、ということにしました。

🐰
黒歴史満載だけど大丈夫なの?
ツッコミ入れられそう。

🎩
それは面倒くさいです。
○○やります!って言っておいて
その後の音沙汰ないことはザラですし、

若気の至りで考えた奇抜なタイトルで
突っ込まれるのは勘弁ではあります。

あと、
アメブロのハグ🐰とノートのハグ🐰の
口調は違ってるんですが、
書きやすい、という理由で書き分けてます。

🐰
TPOに合わせて、ね。
アメブロは読んでほしいから口調を 目立たせているけど、
日記はくーちゃん🎩自身のために書いているから。