ピンとくるノート

くるウサの日記です。

リズムに合わせて!? Goproで街歩きを撮影&投稿してみよう!

2018/09/29
くるウサ🎩です。

動画で使用する音源を思いついたのです。
基本、音楽は苦手ですが
リズムさえ取れればあとはなんとかなるはずです。

そこで、
Macbookには標準で入っている
GarageBandというソフトを使うことを思いつきました。

ベースのみの音楽とタイムラプス動画って、
実は合うのでは?と考えたんです。

ベースのトントンという音と、
ズンズン進む街歩きの動画、気持ちいいんじゃないかな、って。

音源を選んでワンフレーズ作る作業は
1分でできちゃうし、
組み合わせたくさんあってほぼ無限に作れちゃう。
著作権の心配もないね。

コピーを読み上げるときも、
リズムに合わせたら読みやすいんじゃないかな、と。
試しにチラシを読み上げてみたけど、
楽しい。読み上げ楽しい。

言葉だとリズムは表現しづらいのだけど、
これ、読経のようなノリに近い気がする。

🐰
使う楽器は木魚と鐘かしらねえ。

🎩
会社名読み上げる事もあるんだから、
読経のイメージはなくさないようにしないと。
特定の思想やイメージを付与するわけにはいかない。

とにかく楽しく読み上げる。

🐰
そうねえ。
他の人の創作物?を取り扱うわけだし。
但し書きを書いておく必要はあるかもしれないわね。

🎩
万が一、これがダメだったら、
スクリーンセーバーのような街歩き動画を作っていくよ。

編注:会社名は無許可だとダメみたいです。
トラブル起こるって。