ピンとくるノート

くるウサの日記です。

1文字違えば。

近頃、親父が家のローンの支払いの契約をするため、
インターネットを利用しています。
しかし、フライングのPCで。


いや、別にヘンなデスクトップっていうわけではありませんが、
メッセンジャーとかは見せづらいものです。
特に、先日突然きた、場違いの人がメッセンジャーで呼んできたときは驚きましたよぉ。
ログは一応とってみたのですが、何度読んでも理解できなくて・・。
このフライングでさえ・・。
話はズレましたが、メッセで登録されている人との会話はみせづらいんですよ。個人的に。


で、ちょうど、昨日PCの再インストールをしまして。
そうしたら、そのサイトにアクセスするためのパスを消してしまったのです。
再インストール前には、自動で入れるようにしたのですが、それが消えてしまいました。
あわてて、紙に書いてあるのを見て、ログインするも・・できない!
2時間ぐらいあわめふためき、やっと分かったことは・・


メール欄の「.」文字が1文字余分です!


ってことでした。それを発見したら、すんなりログインできました。
いやあ、ちゃんと紙に書いてある文字を読まないとダメですね・・orz

2006/6/17追記
どうやら、この契約はうまくいったようです。おめでとう。