ピンとくるノート

くるウサの日記です。

カードその2

070215追記。
書き加えています。


・・・(どきゅん) (2)(赤)
伝説のクリーチャー ― アヒャ・旗手
対戦相手1人がコントロールする呪文や能力がスタックに積まれるたび、
その呪文や能力が場に出ている旗手を対象に取ることができ、
かつその呪文や能力が旗手を対象としていない場合、
その対戦相手はその対象の1つを旗手に変更する。

・・・が攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで
他の攻撃に参加しているクリーチャー1体につき+2/+1の修整を受ける。

1/2


・・・(ぁひゃ子) (2)(赤)
伝説のクリーチャー ― アヒャ・人間・アドバイサー
あなたがプレイするアヒャ呪文は、それをプレイするためのコストが(赤)少なくなる。
(1)(赤)(赤):単一の対象をとる呪文1つを対象とし、その対象を変更する。
1/2


・・・(ぎこねー) (赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― アヒャ・猫
瞬速、速攻、二段攻撃
あなたのゲーム開始時の手札にある場合、
あなたはそれが場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
その場合、先行はあなたになる。
ターン終了時に、・・・をゲームから取り除く。
2/2


・・・(アヒャ代) (2)(赤)
伝説のクリーチャー ― アヒャ・人間・ウィザード
(2)(赤)・タップ:クリーチャー1体を対象とする。
それをアンタップし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。
そのクリーチャーは、ターン終了時まで、そのクリーチャータイプに加えてアヒャになり、速攻を持つ。
1/2

・・・(ボスの人) (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― アヒャ・ロード
他のすべてのアヒャは+2/-1の修整を得る。
(4):「アヒャヒャ帝国の国民」という名の0/2トークンを1体場に出す。
2/2


・・・(3アヒャ) (赤)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― アヒャ・猫
速攻、先制攻撃、挑発
ターン終了時に、・・・を生け贄に捧げる。
(赤)(赤)(赤)(赤):墓地から、・・・を場に出す。
2/1


・・・(ピエロアヒャ) (1)(赤/白)(赤/白)
伝説のクリーチャー ― アヒャ・人間・兵士
先制攻撃
(赤)・タップ:パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで、能力をすべて失うとともに、
2/2のアヒャの無色のクリーチャーになる。
2/2


・・・(プギャー団のボス) (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ミリオン
タップ:クリーチャー1体を対象とする。それは能力をすべて失うとともに、0/1になる。
タフネスが1のクリーチャーは、攻撃やブロックに参加できない。
4/3