ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ピポザル大爆発

今更だけど、学校で前期のコンクール課題というのがある。
テーマは「AC 公共広告機構」 ACに関する広告や、イラストを描くというものです。


フライングは何にするか結構考えたんですが、前に実家に帰ったときに、
親父と話し合った結果、「自殺」についてどうだと提案されまして。


ただ、なんだ、楽天的なフライングにとってちょっと重いなーと思ったので、
繋がりとして「命について」なんて考えてみまして。これなら取り組めるかも・・ということで、
早速情報収集してきました。(が、ほとんど自殺やんけ)


ちょっと話がそれるんですが、先週あたりからPCをさらに使いやすく改造、
色々なサービスを駆使し、RSSや画像(エロいの含む)を収集できるようにしました^^
これで、作業が大幅に効率化?いやいや、さらに遊びにふけってしまった訳ですが・・。


・関連サイト
http://e-words.jp/w/E3838DE38383E38388E887AAE6AEBA.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%BB%A6
http://wwwhs.cias.osakafu-u.ac.jp/~morioka/report/repot2001/shono2001.htm
http://www.inochinodenwa.or.jp/04-jisatu.htm

 ちなみに、2003年の交通事故での死亡者数は約8,000人。
 2003年は1日に100人近くの人が自殺していることになる。
 2003年は916秒 (15分)に1人が自殺していることになる。

集団自殺
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

集団自殺(しゅうだんじさつ)とは、複数の人間が一箇所に集まり、同時に自殺を図ることをいう。

大規模な場合には、カルト教団が関与している場合もある。 日本では「自殺系」と呼ばれるウェブサイトを起点に、
全国各地から集まった者が練炭を使って集団自殺を図る事例が2003年ごろから多発し社会問題となった。
戦争などにおいては集団自決と呼ぶこともある。

家族や恋愛関係にある男女が揃って自殺を図る場合は心中と言い、集団自殺とは分けられることが多いが、
前述の社会問題となった各種事件の一部には家族関係・恋愛関係がないにもかかわらず心中に近い要因のものもある。
集団自殺や心中で生き残った者がいた場合は、結果的に自殺幇助等により刑事罰の対象になる。


集団自殺といえば、レミングスを思い出します。
よく、100匹出るステージで、全員を1か所に固めて、全員自爆させて「花火だー!」とかやってたフライングでした。


そして、そのレミングスの役をやってのけたピポザルに拍手を。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050811/saru.htm