ピンとくるノート

くるウサの日記です。

シール5枚

マウ筋http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se264166.html)ってめちゃ便利ですね。
これはOperaを使い込んでいるからですか、右クリック+左クリックで前のページに行くとか、
右クリック押しながら波動拳コマンドでウィンドゥが消せるとか、
マウスジェスチャーって慣れるともう手放せないんですね。
皆さんもどうぞ。右クリック押しながら波動拳コマンド。


PCが調子おかしかったので、必死に直そうとしてたら4時間も経っててかなり後悔したフライングです。
昨日おかしかったPCのほうも、すっかりよくなりました。ただ、起動に時間かかるけど^^;
 

さて、今流行の情報収集ツールとして、RSSというのがありますが
(とっくに乗り遅れてるというツッコミは受け付けておりません)
フライングも使ってみることにしました。
いろいろインストールして使ってみたけど、イチバンよかったのはgoo RSSリーダー
会社名が入ってたのではじめは正直使う気しなかったのですが、
先入観を捨て、いざ使ってみると、これがなかなか使いやすい。いやあ実に使い勝手がいい。
当分お付き合いしていくことになりそうです。goo RSSリーダー
 

人気のブラウザFirefoxも入れたけど、Operaだけで何とかなりそうです。Firefox重いし。
これで、情報収集はバッチリ☆ あとは制作意欲が欲しいね・・。
 

 

 

 

 

関係ないけどgooの壁紙広告面白いね。