ピンとくるノート

くるウサの日記です。

もっとたくさんたくさん、カウンセラーが増えればいい

「最初からこうすれば良かった」という後悔。いくら、過ぎた事を悔やんでも勝ち目はないのに、何度も何度も振り返っては、悲しむの。

メインアカウントだってそう。あっちで毒を吐き続けたから、さよならした人も多いの。

過ぎた過ちは、長い長い時間が経っても簡単には消えないわ。もしつらい時があっても、簡単には弱い自分を曝さないで。あなたの怖い顔が、周りを不安にさせてしまわないように。

見せてもいいのは、カウンセラーの人だけ。だけど、今の日本って、受けるためにはなかなか時間がかかるの。私はもっとたくさんたくさん、カウンセラーが増えればいい、むしろ、110や119を呼ぶように、簡単に呼べるようになって欲しいと思うの。いのちの電話だけじゃ、足らないよ。