ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ランキング やめました

くるうさ
多くの方に私のブログを見てもらいたいと思って、ランキングサイトを利用していたのですが、
多くの方が見る可能性があるが故に、
「フォーマットに添って更新するのがつらい」
とか、
「書きたいけど気軽にかけない」
って事がありまして、ランキングを退会しました。

書きたい内容も、いわゆる18禁な話も多いですし、
神経が不安定な事が多く、Twitterの書き込み内容も不安定な事をつぶやくことが多いので、
ブログに載る内容もあまり多くの人に見せられないかなと思いまして。
また機会があったらランキングでも更新してみようかなと思います。

しかし、webデザイナーを目指すと決めた以上、
ポートフォリオとして他の方に見せるためのwebページやブログも作らないとなんですね。
イメージは段々頭の中で出来てきたのですが、まだちょっとピンとはきてないです。
あと紙の媒体でも作らないといけないのですが、
3月頭に取り組んでから行き詰まって放置しているところを、
どうにかしたいと思っているところです。
まだ形にはなってないですが・・。どうしてもできない・・。