ピンとくるノート

くるウサの日記です。

月給の1/3で買うカメラは人生の何分の1を動かすのか?

2018/09/27
🎩
Gopro HERO7をついに予約して
ちょっとざわついてるくるウサ🎩です。

53000円と高めの買い物で少々不安ですが、
ハグハグ🐰からは
「カメラのある生活時間が増えるから、いい買い物」
と「いいね」もらってます。

🐰
TwitterInstagram
購入したこと、報告できるでしょう。

せっかくなら、
#Goproのある生活 とか
タグつけてつぶやいてみたら。

🎩
Goproでぬい撮りをやるのだね。

そうだ、街歩きやるって決めたのだけど、
最初に限界まで歩いてみたい。
山手線1周とか。
http://tokyo-sampo.jp/navi/yamanote.html

🐰
うーん、
撮影前提だと思うのだけど、
容量と電池持ちが心配ね。

🎩
容量については、
Goproが適合できればの話だけど、
SDカード128GBが3000円台で売ってるのよ。

途中秋葉原も通るから、
手持ちの64GBと合わせてなんとかなる・・と思う。

撮影も基本はタイムラプスでの撮影にするし、
万が一の時は、スマホ(画質:1280*720、容量:32G)での撮影にする。

一番の問題はバッテリだけど、
基本モバイルバッテリで充電しながらの撮影になるかな。
先日購入したバッテリも加えて、
3つ持っていけば、足りるかなあ・・

それでも足らないと思うから、
充電のために休憩を何度か挟む形になるかな。

Gopro用の予備バッテリーがあれば、
ケーブルがなくなるぶん、多少楽かもしれないね。
まあ、購入は本体触ってからの購入する予定。

🐰
バッテリの数だけ重くなるわね。
くーちゃんの体力も心配。

🎩
そうなのだよね。

なにしろ、
前回の池袋~目白往復が約15000歩だったけれど、
今回の山手線1周は約50000歩とされてるから、実質3倍以上。

リュックサック1つに収まるよう持っていくけど、
もう本当にたくさん歩きたいから、
登山用のリュックがいいのかもしれないね。

まあひとつ付け加えるなら、
カメラと言っても、一眼といった大きなレンズを
持ち歩かないからね。

機器自体は、
Goproとスマホカメラ(P20pro)の2つと、
画面設定用のiPad、小型の三脚2つ、
モバイルバッテリー3つと 充電用コード。

他にも、
撮影モデルのぬいぐるみさん🐰も入るね。


🐰
くーちゃんの帽子🎩はどうする?

🎩
イベントでない限りは、
持っていかなくてもいいかな。
歩くのに邪魔だし。
基本、撮影のみに集中するよ。