ピンとくるノート

くるウサの日記です。

(く)2016/08/09 0:32 はてなも、ずっと使っていたけれど。

f:id:flyiruka:20160809002637g:plain

てすと記事です。
こちらに再びブログを残そうか、迷っているところです。
(迷ったまま終わってしまうこともありそうですが。)

ちなみに、比較対象は「note」です。
(既に記事も書いています。)

 

f:id:flyiruka:20160809002637g:plain

編集しやすさでは、こっちが有利かな。
特に、画像貼り付けが。

会話方式で書いてるので、
同じアイコンを使い回すことが多いですからね。

 

f:id:flyiruka:20160809002635g:plain

くーちゃんが編集で求めてるものは、
「書きやすさ」
・・つまり、「書き終えるまでに工数・時間が短いもの」
でいいのかしらね。

 

f:id:flyiruka:20160809002637g:plain

noteだと、いちいちアイコンを1から選択しないとだからね。
フォトライフ、ずっと使いづらいって思ってるけど、
こういうアイコンの使い回しなら、とても便利だね。

新しいお絵かきの投稿なら、pixivだのInstagramにお任せすれば、
容量も気にしなくていいものね。

 

 

f:id:flyiruka:20160809002637g:plain

googleフォトからも貼り付けられるようだ。
スマホの写真は自動アップロードしてるから、
これで楽にブログにアップできるってことか。

・・ちょっと公開設定はわからないから、後で調べるか。

 

f:id:flyiruka:20160809005552p:plain

↑書いた絵をコピー→直接貼付けすると、
フォトライフに自動投稿されるようだ。
300Mまでとあったから、余裕があるね。
実質無制限に使えるっていう認識でいいと思う。

うん、noteより、やっぱりこっち、かな。
いまのところは。

また、気が向いたら書いてみるよ。