ピンとくるノート

くるウサの日記です。

(く)2016/08/15 0:45 Flickrを書類置き場に?

f:id:flyiruka:20160809002637g:plain
写真や画像をひとまとめにするために、
Googleフォトというのを使っています。

今考えているのは、ここにサービスをプラスして、
Flickrを使おうかなと考えていることです。

というのも、書類をスキャンしてEvernoteに溜め込んでいるのですが、
Flickrタグ機能を使えば、Evernoteでなくても
いいんじゃないかな? と思ったからです。

そこで、本当に大丈夫か、Flickrのセキュリティや
設定の類を調べることにしました。

toneliko.com

Flickr、みんな英語表記なので、ちょっとわからない部分がありまして。
ほかのサイトを使って、設定します。
デフォルトだと公開設定なので、
これをすべて非公開とします。

すべて非公開にすれば、あとは投稿でいいのかな。。?
個人情報のりまくりのデータなので、
できるなら、うっかり公開になってしまった・・と
いうことが、絶対起きてほしくないのですが。

f:id:flyiruka:20160809002637g:plain
Flickrに投稿したら、Evernoteにもサムネイルとリンク先、あとタグを貼り付けて、
Evernote内で検索可能にするのも、便利そうね。
特に画像はEvernoteの外にあってもいいわけだし。

ん、それやるなら、Googleフォトでも同じことできるか・・?、