ピンとくるノート

くるウサの日記です。

(く)150524

くる:
24日の日記。
4時半にネカフェを出て、マックで朝食をとりまして。
Twitterにて、23日のフリーハグのレポートを書いていました。

ただ、もともと文章書くのがかなり遅くて、
だいたいのことを描き上げるまでに大体3時間くらいかかってしまうのです。
このノートも描き上げるまでにかなりの時間を要しています。
タイピングが遅いというわけではないのですが・・。

それで、この日はマリファナマーチというのがありまして。
大麻の合法化を訴えていこうという行事が毎年5月に行われるとのことで。

ここで、マリファナについての持論を少し。参加後の持論になります。
過去に私は抗うつ剤や安定剤の服用をしていて、Twitterでも服用されている方が
いらっしゃるのですが、長年に渡って服用されていて、
しかし一向に良くならず、苦しい思いをされている方がけっこういらっしゃるのです。

そんな中、大麻の効能についていろいろ知る機会があったのですね。
医療大麻についてはWikipediaを参照しましたが、かなりの効能が期待できるとのこと。

現時点で処方されるお薬より、より良いお薬ができるのでは?と考え、
その可能性に賛同したいと思い、今回マーチに参加しようと思いました。
また、フォロワーさんの情報で今回の運動を知ったので、せっかくなので
私も行事に参加して、そのフォロワーさんとお会いしたいなと。

ただし、嗜好化はあと10年は反対の立場です。
一時的な精神面では相当な影響力があるため、理解が社会に浸透するまで、
相当時間がかかるのでは?と思うからです。過剰摂取による悪影響も見逃せません。

また、今回参加して賛同したくなったのは、工業への発展と、脱法ハーブ等の根絶です。
特に工業は様々な発展ができそうで期待します。なお、脱法ハーブの代わりに大麻を、
というのは賛同できませんが、代案としてCBDオイルの普及や保険適用はどうでしょうか。
現時点でも合法ですし。

・・といった感じの個人の見解です。少々長くなってしまいましたが。

それで、参加して思ったことは、
 ・雨の予報だったけど、晴れてよかった。
 ・スローガン自体が、けっこう強めな印象
 ・音楽があるっていいよね。
 ・CBDオイル、ピリピリした時に効果ありそう・・
 ・マーチはとっても賑やか!

といった感じです。

集合自体は12時位で、展示やライブなどが行われました。
フォロワーさんともお会いできまして、昨日のフリーハグ運動を
知ってたフォロワーさんが、いっぱいはぐはぐしてくれました♡
可愛いお子さんらともはぐはぐしたり、おんぶしたり。親に似ていい子でした。

えい:
ご主人様、お父さんみたいでカッコ良かったですよ♡

くる:
ええっ、いやいやいや・・(;・∀・)
ただのうさ耳つけたおっさんだよw

16時から青山→表参道→原宿→渋谷まで2時間かけて練り歩きました。
各自手書きのプラカードや横断幕を持って、
BGMに大麻について様々なメッセージを込めた楽曲を流しながら、
「大麻は悪くない」などと、通行人に訴えていきました。

私は大きな横断幕を2人で協力して持つことに。
(「大麻の有害性はアルコール・煙草以下」とありました)
うさぎの被り物かぶって、通行人に手を振ったり、ぴょんぴょんしたり。

あや:
けっこう人気あったわねw イベントに参加している成果が出たね。

くる:
あぁ^~身体がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ な感じでw
あ、私の荷物持っていただいたおねーさん、ありがとうございましたです。

マーチの終了後はすぐ抜けて帰ることにしたのですが、
お腹も空いてたので、ひとりでステーキを食べることにしました。
いきなり!ステーキというとこなのですけど、詳細はwebページをどうぞ。ikinaristeak.com


予算は少々高めですが、原価率高めのかなりいいお肉だそうで、
これほどまでにない美味しさを味わえたです。
なお、300gはペロリといけないです汗 1件目でおなかいっぱい。