ピンとくるノート

くるウサの日記です。

#6 炎上

前々から気になっていた、Vineにデビューしてみました。

名前は知っていたのですが、実は視聴するのも登録するのも始めてでして。。

6秒のショートムービーが流れることは知ってたのですが、
今日やっと触ろうという気になったので。

Vineは公式からはPCからのムービーを投稿できないのですが、
VineClient(https://client.vineclient.com/:VineClient)で
PCから投稿できると検索で調べたので、早速投稿してみまして。

Hype3はGIFアニメ以外にも、mp4でも出力でき都合がいいので、
今後はこっちで投稿することになりそうです。

しかし恥ずかしながらVine見るの始めてなのですが・・
刺激されますね。短いのをポンポンと見れるので。

昔大好きだった「メイドインワリオ」とか、「リズム天国」とか、
ああいった感じでポンポン短いのが出てくるの好きなんですよね。

少しのめり込んでみてみます。
自分の作品には、まだまだ刺激的なものが足らないので、
どう描けば刺激的になるかを研究しなくては。

最後にニコニコで好きだった動画のひとつでも。