読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピンとくるノート

くるうさの、作戦会議ノート。(生活で使うアプリとかハードとか。)

「モテたい」と向き合う

(く)りっぷ ついったまとめ

私に足らないものは何だろうとふと思いつくときは、決まって「女をほとんど知らないこと」と答えが思い浮かぶ。では、それを解こうと行動するが、解になる女の近くまで近づく事ができずにいる。

何年もかけて、その原因を一つ一つ問い詰めていく。格好が変だとか、しぐさがおかしいとか、1つ1つ時間をかけて、時には傷ついたり、傷つけてしまうこともあったけれど、直していったのだと思う。

女を知りたいと考えたとき、当然だがその女に近づく必要がある。卒業して時間が経過しているので近づくだけでも難しいが、そこから服を脱がせるなら、自分が好かれる対象になる必要がある。そうか、好かれる必要があるのかと最近になってやっと理解する。

好かれる人になりたい。つまりモテたいという事であるが、この言葉の意味を、やっと知る事ができたのかなと思う。思春期のころ学校でよく聞き流していた言葉ではあるが、いまやっと、「モテたい」という言葉と、本当の意味で向き合えたと思う。

髪の毛にワックスつけたり、流行りの洋服を選んで着てみたり、清潔に身だしなみを整えたりしたり。まずはそこから始めてみようと思う。人に会うのは大変だけれど、そこはどうしよう。。

 

広告を非表示にする