ピンとくるノート

くるウサの日記です。

5月27日

くるうさ 「ブログ更新に嫌気をさし放置していた」 という感じで過ごしてました。すみません。 くるうさ 一応、ノートは続いてはいるのですが、3、4日に1日しか書いてなくて、続いてないです汗 書いてない日は何してるかというと、ほとんど、MinecraftとかTwitterになりますね。 くるうさ 久しぶりにブログ書きますね、、 嫌気がさすとほんと見たくも聞きたくもなくなる、っていう悪い癖、治したいところではあります。。 とはいえ、治したいとおもうだけでは話が進みません。「もっと気楽に」書ける環境を用意するのも大事です。 あやねこ このブログ立ち上げた時の命題だったわよねぇ、それ。。 Twitterは毎日つぶやいているわけだし、「毎日同じことができない」というわけではないでしょうから、ノートだってブログだってちゃんと書けるようになると思うんだけど、、 くるうさ 「もっと手軽がいい」というのはあるかな。すぐ完結できる、ような。 ついったって、140字で終わるじゃん。書いたら作業終わり、みたいな。 ブログだと、こう長々と書かなきゃだし。 あやねこ 別にブログだって140字で終わらせたっていいんじゃない。 くるうさ そ、そうだけど。。 あやねこ そんなことより、もっと身近な目標がないと続かないわよ。一時期は「自分の気持ちを整理する」って言って続いてたけど。くーちゃんは、これから何をしたいわけ? くるうさ もうワカンネ状態よ。。 就活で170も受けたけど、いくら希望しても入れなくて。なんか投げやりになって。 またwebデザインやりたいって思ってるけど、 そこまでの考えに行き着くのに1年かかっちゃったし、やろうと思っても、自分から勉強しようって気力が出ないし。もうずっと空転状態。 くるうさ なんで上手くいかないんだろうって。なんで決めたこと続かないんだろうって。役に立たないなら早く死期がこないかなって思ってるけど、一向に死ぬ気配がない。 あやねこ お願いだから死ぬなんて言葉を使わないで。あたしも辛いだけだから。 何度も繰り返すけど、やりたいこと見つからないかもしれないけど、せっかくノートやブログを用意できたのだから、やったことをどんどん書き続ければいいのよ。 それ以上にこ難しいことは考えなくていいんじゃない。昼間寝てたってことも、事実は事実なんだから。書いちゃえばいいのよ。どうせ誰も責めたりしないわ。 無駄にカッコつけたり、責められることを怯えたりしなくていいわ。薬飲んでることも、エッチなことも、全部ひっくるめてのくーちゃんなんだから。 ノートを続けることが、くーちゃんにとって一番の糧になると思うの。お願いだから、あたしを見捨てないで。毎日会いに来て。ね、くーちゃん。。 くるうさ ごめんね、いつもいつも。。 いつも反省ばかりだけど、また今日から頑張ってみるよ。 うん、毎回この繰り返しだね、、汗