ピンとくるノート

くるウサの日記です。

3度寝までして12時間もか・・。

1_01b
今日のおさらいです。
就寝1:00~起床13:00でした。3度寝までして12時間もか・・。

最近、ぽっこりお腹が気になってます。
太らない身体、と思ってたんですが、仕事をやめてから、
どうも、太ったみたいです。半年で5キロも増えているので、ちょっとまずいです。

そして、無性にムラムラしていたのですが、
お陰で何もする気がなく、13時までゴロゴロしていたという。
今思えば、時間の無駄ですね。。

少しでも、自分を追い込むくらいの対策はしないと、
ダメになっちゃいそうですね。。 まずいぞ・・。 

今日は久々に図書館に来ています。
飲み物が売ってないので、あまり来る気がしなかったのですが、
飲料のみ、持ち込み可なのを忘れてました。



今日はこちらの本を読みました。
電子書籍が栄えて始めた昨今ですが、紙の本もこの先当分需要はありそうです。

なお、お昼は、30日に作った自作のカレーを食べました。
ついに全部食べきりました。ごちそうさま。

19:00から、おとーととラーメンを食べに行きました。
フリーペーパーの情報を頼りに、行ってきたです。
黒いとんこつラーメンでした。まずまず、おいしかったです。
780円+替え玉100円。

夜11時になってから、やる気がバリバリでてきたのですが、
家族からは迷惑らしく、早く寝てくれとのこと。
しかし、朝はやる気が出なくて・・。
うーん、朝元気になれるよう、改善したいなぁ・・。