ピンとくるノート

くるウサの日記です。

最高効率をだすにはどうすればいいか?

1_01a
今日のおさらいです。
就寝1:40~起床7:00でした。
 
古紙回収の日ということで、
倉庫にまとめておいた新聞紙や段ボールを、
回収場所に持って行きました。

「最高効率をだすにはどうすればいいか?」
考えながら作業していたのですが、
荷台に積むときアンバランスに積んでしまい、
崩れて拾って積み直して・・を繰り返し、時間をロスしてしまいました。

11時位に、大型のホームセンターへ行くことに。
ジョイフル本田ですね。家から行くとかなり遠いので、
ウィンドショッピングが好きなうちにとって、
個人的に好きな場所です(田舎感)

土曜ということもあって、さすがに人が多かったです。
カップルとかカップルとか・・←家族連れが多い
ひとりでいるのが寂しくなったのか、全然やる気が出なくて・・。
しばらくぐったりと、時間を潰してしまいました。
(なお、恋人募集中です)

今日のノートは、Webサイトの製作過程です。

未経験からWebデザイナーになるには(゜゜)あっきー転職ノート

を参照して、このブログを例に上げながら、
ターゲットやニーズについて書き込んでいました。

ターゲット:主に自分。または、「自己紹介する必要がある人」
ニーズ  :「自分の行動記録ができる」「自分の思想を見える化する」
      「(継続することで)自己PRにつなげる」など。

ノートの後は、買い物へ。
ダニ対策にと、掃除機のふとん用のノズルを購入すべく、
ただっぴろい店内を、ひたすら歩きます。2時間くらい。


(今回購入したものとは違う商品です)

ふとん用のノズルをはじめ、ひげそり用カミソリ、ワックス、
カルビーのフルグラ(598円、かなり安いです)
あと、kaoのバブ、100錠。



バブが現時点で100錠も必要だったのかはわかりませんが、
実家では、入浴剤は使う頻度が高いので、
1個28.8円という価格だったこともあり、20種×5のやつを購入することに。

帰った後なのですが、久々にバラエティ番組を見ていました。
テレ朝ですね。11時半まで、ずっとです。

そういえば、芸能人の名前と顔、テロップが数回流れただけでは、
ほとんど覚えられないことが多いです。
特に、女子アナとグラドルはほぼ全滅です・・。

今日の番組は、司会を務める芸人たちが集結していたのですが、
コンビ名はわかっても、名前と顔が一致しないのは半数いたり・・
ネプチューンって3人だったんですね・・

テレビ見ているとき、LINEを通じて、
友人とメッセージのやり取りをしていました。
私の履歴はけっこうひどい状態なのですが、
それについてダメ出し喰らいました・・(汗
テーマは「その職を続ける方法」でした。

うちにとって、苦手な分野がありまして、
「補充作業」 などの既定の場所に置く仕事が、大変苦手なんですね。
初めは「慣れ」かなと思ったんですけど、何度やってもできないので、
「やる気ない」とか、「来なくていい」で首を切られた経験が多かったです。。
これが障害であることが分かったのが、つい最近なのですけどね。。

まあ、その子とは、いつもは通話をするのですけど、
チャット方式での会話で話していました。

文字よりも会話のほうが楽ということで、通話したがるのですけど、
私は通話も苦手でして、どうも内容が理解しづらいことが多いんです。
聞き取ろうとすること自体が大変なので、ストレスがマッハで、つらたんです。

そんな感じで、打ち明けました。
なかなか、理解されづらいことなので、
聞いてくれた友人には、ホントに感謝です。
結びは、「できることを伸ばしていく」で〆ました。

以上。おやすみなさい。。