ピンとくるノート

くるウサの日記です。

収穫の多い面接(悪い意味で)

1_04b
今日のおさらい。
寝たのは11時、起きたのは6時15分でした。

朝は早く起きられてよかったのですが、
面接があるというプレッシャーからか、
異様にこころが重かったです・・。

結局、もたもたしたせいで出る時間が遅れ、面接も遅れ・・。
反省点も多く、見直すべきことも多かった、
悪い意味で、収穫の多い面接となりました。

会社の概要、業務内容もまともに調べておらず、
(=その場で働くイメージができていなかった)
自己紹介がまともにできず、アッピルも弱く。
なにより、「自分にならできる」という自信もなく、受けていたのですから。

社長含め、役員総出でお迎えくださったにも関わらず、
大変失礼で中途半端な面接になってしまったことを、
ここで深くお詫び申し上げます。

面接が終わり、落ち込んでいたので、少し歩くことに。
はじめて、「何が足りなかったのか」「どういう改善方法が必要か」
という問題点
を、具体的にイメージできた感じがしました。
ここが、今回の収穫でしょうか・・。

少し歩くと、珈琲店があったので、立ち寄ることに。
ナポリタンとカフェオレで、¥980円でした。(充電できるコンセント付き)

つらたんだったので、ついったにて、いろいろと愚痴を書き込んでました。
直後、ふぉろわーが2人減りました。
できないのに、「できる」と思い込み続けてたことに、
なにか問題があったのかなと・・。

途中、面接につまづくまいと、対策本を読みに、書店へ行くことに。
次回受ける時は、今回の失態を踏まえ、
ちゃんと相手先のことをよく知った上で、挑んでみたいと思います。

そうそう、書店で、こんなドリルが。



10周年という帯がありまして、脳トレブーム以前から出ているのですね。
買おうかなとも思ったのですが、ブームの時に買った、DSのソフトを掘り返しました。
今日から少しの間だけでも、とりあえず頑張って続けてみます。

そうそう、掘り返したといえば、こちらも。



少し前に買って、そのあと放置していたんですが、
脳トレと一緒に、こっちも続けてみようかなと。
1日1回5分。続けてみます。頑張ります。