ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ロッテリアのハンバーガーの匂いで起きた昼過ぎ

1_01a
「ブログの更新について」を、いろいろとノートに書いて考えてみました。
その結果、普通に日記を書くことにしました。
ということで、今日からまた、ブログを書き起こしてみようと思います。
よろしくお願いします。


1_01b
さて、今日のおさらいです。 

昨日寝た時間は1時、起きた時間は6時50分でした。遅すぎ・・。
(目標は、朝6時に起きたいです) 

今日の朝は、何もやる気が起きなくて。
ランニングしたあと、11時まで眠ってました。
ほんと、なんで、朝って、やる気が起きないんでしょうか・・。

オフトゥンでごろごろと、スマートフォンでニコニコ見てたんですが、
おとーとが帰ってきてまして。
ロッテリア行ってたようで、 そのハンバーガーの匂いで、やっと起きました。
ポテトもらったんですが、冷えてました・・。

朝+昼ごはん食べた後、14時くらいに駅前のカフェへ。
市議選の選挙が近いようで、複数の立候補者が演説してましたね。 
しばらくスマホのゲームに熱中した後、 16時にやっとノートを開きました。

ついにあやねこ4話に取り組もう・・としたんですが、
ちょっと書きづらいな・・と感じまして。
その理由「過去を振り返りたくない」というテーマで、ノートをとることに。 

2ページ書いて、「とにかく、ノートに向き合う」 と結論づけた後、ついにあやねこ4話へ。
一応、あらすじは全部出来上がっていて、それを元に文章を書くことに。
ちょっと、ストーリーの裏付けで悩んでいたけど、
やっと、今日、手を付けられた、という点では、合格点かな、と。 
お腹が空いて、時計を見たら19時。

帰ってご飯食べて、部屋でくつろぎます。
おとーとがゲーム実況動画を見ていたので、
横から一緒に見ることに。
イケニエノヨル
「神次元ゲイムネプテューヌV
スーパーマリオ3Dワールド
の3つを見てました。

で、途中から、「あやねこ4話」の続き。
うーん、2人の思考を予測しながら書くのは、なかなか骨が折れます。。
話の元になるエピソードもない状態ですし、
プレイの過程を考えるのも、大変・・。楽しいけどね。

で、お風呂に入ってる時、ピンと「あやねこ」のアイデアが。
スケベなアイデアは、いつも裸でいられるお風呂で思いつきやすいです。
イデアがひらめくと、ポンポンとおおまかなストーリーを思いつくのは、
数少ない私の才能かな、と思ってます。
お陰で、いつも長風呂になってしまいますが・・。

1_02a
こんな感じ、でしょうか。
1日の終りに、「今日のおさらい」として、ノートに書くことにしまして、
それを写したのが、↑の文章になります。

この更新がどれだけ続くかはわかりませんが、
長く続けて、習慣になるよう、頑張っていきます。
よろしくお願いします。