ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ヤりたい願望があるから

1_01a
今日は更新する気になったので話すのだけど。
「ピンとくるノート」のブログ版(この記事のこと)について。
 (ノートはほぼ毎日書いてます。)

うちの今年の目標なんですけど、
「目の前のことを、しっかりやる」
 と決めたんですね。
目の前のこと、というのは、その意味通り、
ノートのこととか、ブログのこととか。
今すぐできることを、しっかりやるって決めまして。
今年からは、サボらないよう、頑張っていくので、
よろしくお願いします。

1_01b
ノートを始めたのは、2013年の9月からで、
いまは4ヶ月目なんですけれど、
その中で「文章書くことに人より長けてるのでは?」と、
感じたことがありまして。

だったら、作家や、ライターでも目指すことを試みたら、
少し視野が広がるのではないか?と考えてみたんです。
7月から転職活動も始めたにもかかわらず、
未だに結果に結びついてないですしね・・。
できること、増やしたくて。

そんなわけで、今年からまた心機一転と、
ブログを更新する気になったのです。
前回まではアスキーアートを使いすぎて
更新が面倒になって、止まってましたからね。
出来る限り更新を簡略化させました。
(winのソフトを使わないと更新出来ない状態だったという・・)

3_02b
作家やライター目指すなら、
まずはその読ませるために、書かないとですからね。
今日のブログでも話題になった、営業の話じゃないですけど、
まず売り物がなければ、買ってくれる人はいませんからね。

2_01b
くーちゃんが作家を目指すと仮定したときさ、
まず、何をウリにするかよね。

1_07b
そうねぇ、どんな作家になるかはわからないけれど。
今は、官能小説書こうとはしてるわね。
他ジャンルはいまのとこ興味ないし

・・でもさ。官能小説を書こうとしても、
ストーリーとか内容とか思いつかなくて、なかなか書けないのよね。

経験があるところは、比較的ピンと思いつくのだけど、
そんなにたくさんナンパしたことも、
抱いたことないから、想像するしかなくて。
どうしても、深く考えたくなって、ペンが止まるのね。

3_01b
多数の方がご覧になるブログですから、あえて伺うのですが、
なぜ、官能小説を書こうと思ったのですか?

1_01b
そりゃ、えいちゃん。
「ヤりたい願望があるから」に決まってるでしょう。
その願望が、頭のなかで妄想として現れて、
それを文章化させて、したいことを表現しようというわけです。
ホントはイラストでも表現したいのだけど

2_07a
不特定多数が見てるブログなんだから、
もうちょっとオブラートに包んでもらえない?

1_01b
いいんだよ、うちのブログなんだから。

3_01a
私も小説を書いている身として、
ちょっと意見させてください。

私の作品は、歴史を題材として扱ってるわけなんですけど、
当然、当時の文化や戦闘などの実体験はあるわけもなく、
ほとんどは、資料本を読んで、
そこから想像をふくらませて、お話を書くわけですね。
女性は男の所有物扱いな事が多かったですしね

実体験とはいかなくとも、資料や他の作品などで、
疑似体験すること
も、かなり重要かなと思うんです。

ご主人様は、主にシチュエーションや
プレイ中心の内容を書きたいようですから、
アダルトDVDや、成年コミック、ブログなどから
興味のあるものを見たりして、
どんな内容だったかを、ノートに書いてみてはいかがでしょうか。

1_06a
「抜き中心」じゃなくて、「研究中心」で
AVを視聴するのか・・。なるほど・・。

3_02a
大事なことは、見るだけではなく、
ノートに書くことを意識して、見てください。
ノートに書けば、どんな内容だったかを覚えられますし、
お話を書く苦労も、少しは軽減されるでしょう。

2_02b
作品とか見て感想書けば、
ブログのアフィリエイトとかもできて、
一石二鳥なんじゃないの?ww

3_07b
あやちゃん、ご主人様には、
ある程度数をこなしてから、勧めたほうがいいよ・・。
まずは習慣付けさせないと。