ピンとくるノート

くるウサの日記です。

ネット断食に興味を持つ

1_07a
いやあ、日記ってさ、一気に書かないとだめねぇ。
というか。ついったとか、LINEとかの、
やりとり楽しくて、 ノート書くの、止まっちゃうわ。

 2_07a
おいおい・・。
ひとりノートに向かうより、
他人とやりとりしたほうがいいのはわかるけど。 
「創作活動をする」 と時間作ってるのだから、
もうちょっと、集中してもいいんじゃないの。

1_07b
ま、まあねぇ。。
うちの場合は、「仕事」と「遊び」を分けないと、
うまくいかないのかもね。仕方ないね。

そうそう、ラジオかテレビか・・。
スマホ依存症」を治すっていうテーマでさ、
何かのコーナーで取り上げられていたのだけど。
「ネット断食」っていうのがあってさ。

文字のごとく、しばらくのあいだ、
ネットに触れないっていうのなんだけど、けっこう効果、あるらしい。 

3_01b
ご主人様、事あるごとに、
しょっちゅうスマートフォン、いじっちゃいますからね。。

1_04a
まあね・・。
ちょと、うちでも制御できない癖があるのよね。。
ノートを進めるためにも、スマートフォンを「触れない」を
目標にしても、いいかなって、思ってる。

もともと、前職で工場勤務だった頃は、
仕事中にケータイなんか触れる環境じゃなかったしね。

2_01a
制御ねぇ。。
あたしも、好きなことは止められないから、
人のことは言えんがな。。 

1_04a
あやは仕事はやいから、別にいいんじゃね?
やるって決めたことは、最後まできちんとやり遂げるし。